バリ舞踊プルナマ・サリ

purnama.exblog.jp
ブログトップ

2月のガムラン練習

2月のガムラン練習は

日曜:5日、12日、26日15:15~18:00。
金曜:17日17:30~19:30


月3回日曜15:15~18:00。
プラス 月1、2回木曜または金曜の夕方~夜。
で練習をしています。
都合により回数、時間は時々変動します。

参加費1回2,000円です。

験・見学は1回1,000円。
体験・見学大歓迎!随時受け付けております。

お気軽にお問合せ下さい♪

【問合せ】
o9o-8386-9o29
purnamasari ☆mbk.nifty.com
(☆を@に変換してください。)

【場所】
阪急庄内西口駅前水谷ビル2階

f0153894_1691855.jpg

[PR]
# by purnama_sari | 2017-01-31 18:50 | ガムラン倶楽部

2月のフェルデンクライス・メソッド

パフォーマンスをアップしたい方に。
心身の故障、不調でお悩みの方に。
自分の体、心を知りたい方に。


全身の骨格や筋肉がどのように連携して動いているのかを詳細に体験することで、
脳を活性化し、神経系を通してより自然で質の高い動きと機能を身につけていきます。


プルナマ・サリ主宰 田中千晶が講師をつとめています「フェルデンクライス・メソッド」

2月のレッスン・スケジュールをこちらで アップしています。  
[PR]
# by purnama_sari | 2017-01-31 18:26 | フェルデンクライス・メソッド

リポート: ガムラン1回体験講座

1/9(月/祝)に開催しました「ガムラン1回体験講座」
2週間ちょっと前の告知にも関わらず、4人の方にお集まりいただきました。

ガムランと一口に言いますが、
様々な楽器がございます。

当日は、
鉄琴のような「ガンサ」という楽器の基本的な叩き方から始め、
合間に「ゴン」というドラのような楽器や、
「カジャール」や「レヨン」というお釜をひっくり返したような楽器も体験して頂き、
プルナマ・サリ ガムラン倶楽部のメンバーのアシストのもと、
最後は「ギラ」という曲の合奏にまで辿りつきました。

スリルと緊張と笑い声の渦。
熱中のうちに2時間が過ぎ、講座中の写真を撮り忘すれました...。

1回体験講座。時々不定期に開催したいと考えています。

通常練習の見学、体験も歓迎ですが、
両者の違いは、
1回体験講座では受講者さん主体で講座を進めますので
深く、広く、内容盛りだくさんでお得です。

ぜひ1度体験にいらしてください。
次は早めに告知いたします。

f0153894_18152753.jpg

[PR]
# by purnama_sari | 2017-01-10 18:18 | イベントリポート♪

12月のウブド・スチ定例ソロライブ

いったんお休みとお知らせしていましたが、明日、28日(水)、ウブド・スチでの定例ライブ行うことになりました。19:30〜ゆるゆると2、3曲。みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]
# by purnama_sari | 2016-12-27 18:08 | 出演情報

ガムラン1回体験講座

ガムラン1回体験講座のお知らせ

【日時】
1月9日(月/祝)14:00~16:00

【講習費】
¥2,000

【予約・問合せ】
o9o-8386-9o29
purnamasari ☆mbk.nifty.com
(☆を@に変換してください。)

【場所】
阪急庄内西口駅前水谷ビル2階

お正月も明け何だかシャキッとしないころ?
ちょっとガムランやってみませんか?

そんじょそこらにない楽器。
ちょっと触ってみたい人がこんなに多かったのか、
と、思ったのは3月の発表会。
プログラムの合間にガムランワークショップを挟んだところ
お客様方、休憩の間中も入れ替わり立ち代り、ずっと誰かしらガムランを叩いていました。

どうぞお気軽にお越しください。

叩けば鳴ります。打楽器です。

でも独特の演奏法。
でもでもちょっとコツを掴めばこれほど面白い楽器はありません。

そしてなんと言ってもガムランの醍醐味は合奏です。

当日はギラという基本的な曲を題材に
基本の叩き方から始め、最後は無理なく合奏にも辿りつくことでしょう。

当日は11:00~12:30で
「目からのアプローチで体の軸を作る。」フェルデンクライス・メソッドのワークショップ
もございます。

どなたでも受けて頂ける簡単なレッスンです。

こちらを受けて頂き軸がハッキリすると
●座りやすくなる
●手がスムーズに動く
●視野が広くなる
●目の動きがスムーズになる
●頭の回転が速くなる
ことが期待でき、一層楽しくガムラン体験できること請け合いです。

祝日の1日を「楽しかったー!」でお過ごし頂ければ幸いです。

f0153894_1691855.jpg

[PR]
# by purnama_sari | 2016-12-24 15:17 | ガムラン倶楽部